おやじ日記 ~ 神戸・三宮・元町で活動中です ~

おやじ日記 最近忘れっぽいので、自分のために情報をまとめています。

経営者交流会 年商30億円以上の会社が400社勢ぞろい!キンチョーしたよ!

f:id:kenautotrading:20171101173354j:plain

 

こんにちは ニート社長です。

 

メインバンクの経営者交流会はめっちゃすごかった!

 

最近、いろいろ忙しくて、なかなか時間が取れないのですが、
昨日は経営者交流会に参加してきました。

 

知っている銀行員も多いので、楽しい会ですが、
今回初めて頭取の方をまじかに見てしまいました。

 

大手金融機関のトップをまじかに見る機会は少ないので、
みなさん、名刺交換で列をなしていましたね。
凄い人気です。

 

今回参加した会社は関西を中心に500社ぐらいが集まったのですが、
年商30億円以上の社長が400人ぐらい参加していたので、雰囲気もなんかすごかった!

 

僕は10億円クラスなので、圧倒されて、めっちゃ緊張しましたね!


僕の小物感が半端ないです。

 

交流会の前にセミナーがありました。

 

日本総合研究所の田中均さんの講演です。

 

内容的には日本の外交関係を詳しく話していましたが、
主となるところはリスクをどのように考えるかです。

 

北朝鮮との戦争もないとは言い切れないとしきりに話されていました。

 

戦争開戦の場合、どのようにするのか。
リスクを常に考えることが大切だと再確認した次第です。

 

ほとんどの人は対策をしていませんが、
僕の場合は第三国への居住権を確保しています。


詳しくはマレーシアのMM2Hビザを数年前に取得しております。

最悪はマレーシアでのオペレーションを考えています。
まぁ可能性は低いですが。

 

交流会は立食式で、銀行員にたくさんお酒を進められて、
思った以上に飲んでしまいました。

 

食事も豪華で、板前さんが握るお寿司やしゃぶしゃぶ、ステーキなどなど
今までで一番豪華で、感動!!

 

また来年も来てと誘われたので、来年も行きますよー!
マンモスうれぴー!