おやじ日記 ~ 神戸・三宮・元町で活動中です ~

おやじ日記 最近忘れっぽいので、自分のために情報をまとめています。

自動車保険で損をしないでください。僕はイーデザイン損保です。

2017.9.14追記 

2017.9.22追記

f:id:kenautotrading:20170907201135j:plain

 

 

こんにちは ニート社長です。

 

今日、自動車保険の更新のお知らせメールが届いていました。

そこで、今日は自動車保険についてお話します。

 

みなさんはどこで自動車保険に入っていますか?

 

僕は車業界なので東京海上日動火災保険の代理店をしていた時期があります。

今は中古車の国内販売から手を引き、輸出専業でやっているので、代理店はやめていますが。

 

昔は車屋さんから車を買った時に、保険も一緒に加入するってことが多かったと思いますが、時代は変わり、ネット専業の自動車保険会社で加入するとかなりお得です。

 

インターネットがどこでも使え、一人一台、スマホを持っている時代には

ネット専業の保険会社がいいです。

 

特に自動車保険の価格が全然違います。

 

昔、東京海上保険で加入してた時は5万円代だったと思いますが、

ネット専業のイーデザイン損保ではなんと2万円代です。

 

めっちゃ安いでしょ!

 

サービスも東京海上グループなので、安心です。

 

どうして東京海上グループで2種類のサービス窓口を持っているのでしょうか。

僕の考えでは

既存の東京海上の保険は高いが全国に保険の代理店がたくさんある手前、お客様と直接契約しますよというと大問題になるからです。

 

保険販売員の詳細なアドバイスがほしいという方は今まで通りの契約方法がいいと思います。

 

何でもネットを見て自分でできるという方はネット専業の保険会社がコストも安くいいですよ。

 

僕も入っているイーデザイン損保がおすすめですよー!

 

 

更新をお知らせするハガキも届いたよー!

 無事故・継続割引でさらにお得です。

 更新するとどんどん安くなりますね。

 

f:id:kenautotrading:20170914002654j:plain

 

 セコム事故現場急行サービスが無料で付くよ!凄い!

どんどん無料でサービスが追加され、サービスが充実していきますね!

うれしいサービスです。

これでしっかり事故状況を把握してもらえますね!!

f:id:kenautotrading:20170922113821j:plain